友達とラーメン食べただけのブログ

2020年10月20日 火曜日

こんにちは!n.suga改めがーすーです。がーすーというのは昔のあだ名ですがこのブログでの名前もガースーで行こうと思います!どうぞよろしく!

先日ラーメン食べてきました!

埼玉の桶川駅に集合して車を出してもらいつつ向かったのは
中華そば四つ葉というお店です。

もともと寿司屋だったお店をラーメン屋にしたという変わったお店!
ラーメンのサイドメニューとしてマグロ丼とか本日の握りがある変わったお店です。

お店に11時につきましたが既に20人程度の行列!!
お昼に近づくにつれてどんどん行列が伸びていきましたよー
30分ほど待って入店、僕は煮干しそばとマグロ丼を注文しました。

煮干しの出汁がきいたオーソドックスなしょうゆラーメン!
麺もコシがあって抜群!チャーシューはローストポーク風のやつで柔らかくてこれもうまい!

で、マグロ丼ですよ。魚系の出汁のラーメンに合わないわけがなく。大満足でした!
埼玉まで車で行ける人にはぜひおすすめのお店ですよ!それではまた!

新入社員のn.sugaです。

2020年8月5日 水曜日

初めまして!n.sugaです!

7/17に入社したのでオリーブに入って2週間ほどの新人です!
新人だけど35歳です!IT業界は初めての挑戦ですが、やる気と元気で
頑張ります!

初めてのブログ更新ということで自己紹介をしていきたいと思います。

・前職は雀荘メンバー

転職前はマージャン店で働いていました。
1日中マージャンを打つだけの簡単なお仕事・・・ってわけではなかったですが
楽しい職場でした。
なので僕の好きなものの一つはマージャンです。
リアルの麻雀もいいけどネット麻雀もたまにやります。
最近人気が出てきているマージャンアプリに「雀魂」というもの
があるので最近登録してやってみました!

戦績

東風戦5回トップ1回3着4回。
めちゃくちゃ守備型(笑)

・最近気になること

運動不足が気になってます。駅の階段上がるのが辛くて・・・。
というわけで先週から体力づくりとしてスクワットを始めました!
自分の部屋でYouTubeで好きな動画を見ながらスクワットをしています。
次の日の朝起きると太ももがパンパンでした。
自分のペースで無理せずに続けていこうと思ってます。

まとめると、最近YouTube見ながらスクワットやってる
マージャン好きの35歳のおっさんです(笑)

またブログ更新するときにはよろしくお願いします。