日光白根山

2022年7月17日 日曜日

7月1日から入社したy.mです。普段SNS等を一切やらない人間の拙い文章ですがご一読頂ければ幸いです。

入社早々地獄のような企画に参加してきました。
この写真の奥に見える山に登るという苦行を慣行して参りました。
この日は雨が降る予報が出ていたのでまさか登ることは無いだろうと高を括っていたところこの快晴
私は自身の楽天的な考えと朝から豪雨を降らせなかった神を呪った。

そんなこんなで人生初事前情報ほぼ無しで午前10時頃からスタートした山登りです。
まずはロープウェイで標高2000メトールまでショートカットします。
そこから見える景色が上記を写真になります。
のちに神社がありすこし進むと

こんにちは地獄の門
がありこの先の苦行を予感させます。

森の中は空気も良く気温も涼しいくらいで夏ということを忘れさせてくれるほど快適でした。また鳥の声も子気味よく東京砂漠とは真逆の環境で感動しました。
そこから少し進むと本格的な山道になって来て景色を楽しむ余裕が少しずつ失われていきました。
と言ってもまだ序盤私もまだまだ余裕があったので色々写真を撮りました。

千と千尋の神隠しに出てきそうな感じの岩

千と千尋の神隠しに出てきs(ry

千と千尋(ry
みたいな写真を撮りながら登っていきました。
30分ほどは余裕がありましたがそこからが大変でした。
予想以上に足場が悪いと歩きにくくまた登りも急になってきた為です。
この時点で私の頭の中はカービィのグルメレースのBGMが流れおまけに
江頭2:50がカービィのエアライドのグライダーに乗っている図が浮かんで来ました。疲れていたんだと思います。
そんな脳内状況の中1時間ほど登り続けて行くと山頂付近まで来たのかかなり良い景色が見れました。

これには脳内江頭もグライダーに乗って彼方へ飛び去り疲れが取れるわけではないが気分が良かったです。そんなこんなで山頂に到着12時ちょっとでしたので約2時間ほどですね。

578mを登りきりました。
山頂付近は雲が多くあまり絶景!とまでは行きませんでしたが達成感はありました。おまけに鹿がいました。

ほんの数メートルまで近づいても逃げなかったので人慣れしているのかもしれません。よく見るとかなり太ってます。うちで飼ってる猫くらいに

後は山頂でカップラーメンを食べて下山です。
下山のほうが大変だったかも?

下山した後に見えた地獄の門は変わって天国の門に見えました。
どちらにせよあの世に行ってますが

そんなこんなで人生初登山は無事に終了しました。
次の機会があれば今回不参加の先輩方を地獄に引きずり込みたいです。
大丈夫です。最後には天国にいますよ。