春の書き殴り。

2024年4月18日 木曜日

おはこんばんちは、おやすみなさい。
どうも、t.oです。

少し更新が空いた気がします。
いつの間にか4月になりました。
3月の終わりに一際寒くなり、暖かい風が吹いておりました。
また少し寒いです。あの、あんまりにも気温の上下が激しくないですか?

という書置きが残っていました。おそらく2週間程前にしたためた文章でしょう。
今はちょっと暖かい気がします。ジャケットを着ると暑いくらい。

個人的にはチョット寒いぐらいが丁度良いのですが。
さてさて、4月と言えば、新学期、新生活など、新たな門出の時期です。

新たな場所、新しい出会い、別れ。
新天地を見渡し、新たな視点が得られれば、
己の解像度が上がり、世界が広がる事もあるでしょう。
でも、既に決めた道だけを見て進むのも私は良いと思います。
周りを見れば出来る事や道が増えるかもしれない、なんて
無責任な事は言えないので。
周りを見すぎた結果、通れたかもしれない道が塞がってしまう事もあります。
じゃあどうすればいいんだよ!って話ですよね。悩みましょう。
悩んだ数だけ、薄暗い道を僅かに照らす仄かな光が射す事を信じて。

なんてね。たまにはそれっぽい事を書いてみました。
何の話だこれ


今回はこんな感じで。
新年度も程々に頑張っていきましょう。
それでは、ばいちゃ。”(-“”-)”

謹寒賀新年中見舞い

2024年1月11日 木曜日

————————皆々様。
——————明けましておめでとうございます。t.oでございます。

年始から良くないニュースが多い年始ではございますが、
皆様如何お過ごしでしょうか。
私は親戚から頂いたお餅を処理しきれなくてもちもちもちもち。
最近寒くてお雑煮がとってもおいしいもち。
寒すぎてお布団から出るのもつらくなってきたもちもち。

年末からお酒の飲む量が増え、正月に甘い物の摂取量が増えて
健康診断がああ、恐ろしい。
ジムも2カ月前あたりから行っていないので、危機感が増してきました。が。
新年早々にそんな事を 考えたくない ~

初詣にも行けてないので、少し行きたさがある。
だが近所の神社は余りにも、列が強烈。
しかし、お祭り、屋台の雰囲気を味わいたい。
ああ、あとおみくじもぶんまわしたい。

なーんて考えてたら、仕事も始まってしまったので、
今年も一年程々に頑張るぞ~っていうね。
いつもと大差ない!”(-“”-)”

さてさて、今回は特に良い感じの写真ネタも無いのでここまでといたします。
今年は3D周りとかちょっと触ってみたいな~っていう年です。
それでは皆様、今年も一年よろしくお願いいたします。!

山さん散さん讃参

2023年11月6日 月曜日

どもどーも、t.oです。”(-“”-)”
またしても数カ月ぶりの更新です。

今回は山編です。
といっても、そんなに綺麗な写真をたくさん撮れたわけではないですが。
皆さんにちょっとした自然をおすそ分け。

チョ~有名らしいコースの陣場~高尾ルートです。
正直舐めてました。終盤は疲れすぎて記憶が薄っすらです。
やっぱり靴はちゃんとした奴じゃないとだめですね、、、

山から帰還したずたぼろの身体で入るお風呂は最高に沁みすぎて涙が出るかと思いましたが、滞在時間も結構長かったので次はもうちょっとライトなゆるっとコースで、、、、おねがいします、、、

運動不足なそこのあなた、おすすめです。
生まれたての小鹿みたいになるかもしれませんが。

なんてね。
今回はこんな感じで。
それでは、ばいちゃ。(-x-)ノシ

健康診断で見栄を貼る為に直前で悪足掻きをするが、結果的に悪い数値だし、そもそも身体に異常が無いか確認するための健康診断なのだからいつもど

2023年8月10日 木曜日

そんな事は分かっているんだよ~~~~~!!
タイトルはあんまり関係ありません

またまたお久しぶりです。t.oです。”(-“”-)”
桜シーズンぶっ飛ばして夏になってしまいましたなァ~~~!?

ネタがないない言ってたらいつの間にか更新が止まってました(^o^)
さて、7月に入って気温が爆上がりしている最中ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は既に冷房が効いた部屋から出れません。昨年買った冷感グッズは未だ未開封のまま眠っています。

という書置きが出てきました。世は8月です。
ゲリラ豪雨がちょこちょこ出てきて天候が荒れてる最近です。
ネタですか?健康診断の数値が悪くてお酒を控えてる事ぐらいですね…

さてさて、まだ暑くなる前に、
ちょいちょいプチ旅行で近所に足を延ばしていました。

ちょっと有名な釣り場の散策中(曖昧)

レンタルで竿などを貸してくれる場所で、かなりお手軽な体験を味わえたのが良かったですね。
(割とすぐ餌に掛かるのでそれも含めて体験の意味合いが強い感じでした。)
また、釣った魚を焼いてもらえました。チョーオイシイ

自然豊かすぎてカメラロールが緑一色ですが、
たまには外に出るのも良いですね。

たまにじゃなくて日常的に運動をしないといけないような気がしますが。


皆さんも身体には気をつけてくださいね。

今回はこんな感じで。また次回会いましょう。
それでは。ばいちゃ。(-x-)ノシ

遅め新年のあいさつ

2023年1月26日 木曜日

お久しぶりです。t.oです。”(-“”-)”
今回はだいぶ空いてからの更新です

明けましておめでとうございます。
いつの間にか年を越してしまっています。2月目前ですが。
でも初詣とおみくじは
先週の日曜日に行ったので私にとっては実質新年です?

さてさて、
仕事が意外と忙しく、良さげなネタが無いので今回はひっそり
私が最近面白いと思う物について。

最近は何かとAI関係の物が発達してきており、お題に沿って
文章を返してくれたりするチャットなどがあり、
〇〇とは何?のように入力すると
意外と細かく説明してくれたり、
簡単なプログラムなら、ソースのサンプル等も聞けたりして意外と便利です。
気になったら一度調べてみてください。

私もまだまだ浅いのであんまり深掘り出来ませんが、
面白いネタがあればまた書いておこうと思います。

ではでは。また次回会いましょう。
ばいちゃ。(-x-)ノシ

夏っぽい話と流行りのアレにシバかれた話

2022年8月25日 木曜日

お久しぶりです。t.oです。”(-“”-)”
今回は2ヵ月鰤の更新です<:コミ

さてさて、そろそろ8月が終わりますね。
今年も何とか外に出る度にぶわっと熱気に包まれる時期を越せました。

今年もやっぱり輝いたのは制汗シートと充電式のミニ扇風機でした。
濡らして使うタオルも用意したのですが結局今年は使わずに終わりました。笑
首に掛けるタイプの扇風機(?)とかも気になってるんですが、
あんまり使ってる人を見ないのでまだちょっと・・・って感じです。
来年はもうちょっと楽に外を移動出来たらいいなあ っていう ね。

さてさてさて。
実はわたくし、この間、例の病にシバかれまして。
てっきりわたくしは咳が出たり
食事等に支障が出たりすると思っていたのですが、、、

朝起きたら、完全に喉が潰れてました(;´Д`)
兎にも角にも声が出ない。それだけ。どうしたものかと。。
まさかの家族との連絡も
スマホのメモ帳に文字を入力して見せるという状態に(;’∀’)
(最近見たアニメでこんなシーン有ったな・・・)

まあ、かかるときは罹るので
皆さんも最低限の備蓄は用意したほうが安心ですヨ

この話で締めるのもアレなので
いつもの携帯のアルバムに入ってた写真をぺたり。

     事務所近くのおしゃれなお店のアイス”(-“”-)”

暑さは比較的マシになりましたが、まだまだ暑い事には変わりません。
感染対策に合わせて、熱中症の対策も忘れずにいきましょ~

ほなまた。次回会いましょう。
それでは。ばいちゃ。(-x-)ノシ

しっけとねっきがやってきたぞ!

2022年6月23日 木曜日

お久しぶりです。t.oです。
あちゃーー。
何時もより一月遅れての更新です。”(-“”-)”

ネタが無いな~って思いながら文章をしたためてたら
一月経ってました。なんだかな・・・

じとじとの季節に入ってしまいましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか。

私はだいぶ苦しんでます(:3」∠)
朝はちょっと肌寒いのですが、歩くと暑くなってきたり、
電車で人波に揉まれたり・・・
傘差したくないし・・・

って思ってたんですけど、最近はアレですね。朝も夜も暑いし
相変わらず雨は凄いし。
上のは一月前に書いた奴です。
肌寒さとかもうありません。湿気と熱気のダブルパンチです。
エアコンがそろそろウォームアップを始めています。

最近のちょっとしたブームは友達とのダーツです。
全然狙った所に飛ばないどころかフォームすら危ういのでまだまだ初心者ですが中々楽しいです。
(次の日は高確率で筋肉痛)日頃の運動不足が滲み出ます。

他には、少し古いアニメ/漫画ですね。
7,8年ぐらい前の物を最近見直しまして。
当時あんまり理解出来てなかった部分とかも回収出来てほくほくです。
有名だけど見れてなかった奴とかも見たいな・・・
(今年10月に続編が放送される作品とか・・・)

さて、毎回ご飯をあげているので今回も。

     五反田駅付近の焼肉ランチ。タン推しらしいです。

ブログに上げれるような華やかな写真が全然無いので、
そろそろネタ探しの冒険に出ないと駄目ですね。
でも夏なので外には出たくないな・・・。

さてさて。
今回はこんな感じですかね。
次は2ヶ月か3ヶ月後に。
皆さん水分補給を忘れずに、熱中症には気を付けましょう。
エアコンを掃除出来ていない方は今すぐ取り掛かりましょう。

それではまた。ばいちゃ。(-x-)ノシ

雪と旅と、新しい年。

2022年2月24日 木曜日

お久しぶりです。t.oです。
いつものです。”(-“”-)”

明けましておめでとうございます。(?)
いつの間にか年があけてました。
皆さんは初詣に行きましたか?私は近所の神社に行きました。
ついでに言うと年末は居酒屋で割高な値段を払って終わりました。ハハハ。
さて、今年も残り十ヶ月です。・・・。

さてさて。
何やらここ数年、意外と東京にも雪が降っていますね。
去年の終わりあたりなんかが一時滑りやすくて危ない状態になっていました。
12月ぐらいかな?その時期に滑るだなんて縁起が悪いですね、なんて。(´-`)

旅行として塩原の方に行ってまいりました!
東京付近じゃお目にかかれない量の雪で、正直舐めてました。
靴が雪に埋まって歩きづらかったり、雪に足を持ってかれてコケるとか・・・
幸いというか、転んでも雪なので怪我とかは無いんですが、冷たい!
ホテルにあったストーブがとても染みました。

              辺り一面真っ白”(-“”-)

雪には縁がない生活でしたので、感慨深いものでした。
温泉から見える景色、朝のひんやりした空気など
何時もは何の気無く見る物も、
視点を変えて味わうと何か、来る物があります。
まあ、さすがに毎日雪に埋もれるのは勘弁なので
たまに見るからこそ美しいものなのかもしれませんが。ふふ。

さてさてさて。
少し長くなってしまったかな、
今回はこんな感じで。

今年も一年「程よく」頑張りましょう。
無理はいかんのです。
私の抱負は趣味(芸)を一つ増やす事です。

また次回会いましょう。
それではまた。ばいちゃ。(-x-)ノシ

読書味覚芸術運動…の秋…?

2021年11月18日 木曜日

お久しぶりです。t.oです。
いつものです。(‘;’)

熱気と台風で金木犀の香りを感じる間も無く日が進み、
気づけば肌寒さすら感じる11月になってしまいました。
今年も残り二ヶ月です。ありゃま。

さて。そんな私は。
読書の秋という事で、最近(?)話題の漫画や
中学生ぐらいの時に買っていたラノベの続きを買ったりしてます。
高校あたりで読まなくなってたのですが、最近は電車の移動時間等もあるので
久しぶりに買ってみた所、ハマりました。

昔は専らラノベばかり読み漁ってましたが、
新しいのに手を出してみようと思い
お勧めされた医療ミステリ系などを幾つか読みましたが
何だか新しい扉を開いた感じがしてとても面白かったです。
違う畑もたまには覗くと発見がありますな なんてネ -.-

後、事務所のすぐ下にあるお店に久しぶりに行きました。体感1年ぶりぐらいでしたが、美味しいですね。少し寒くなってきたので、暖かい物が得に
おいしく感じます “(-“”-)”お昼はいつも混雑してるのでちょっとだけ早めに入らないとキビシーですが。。

         タンシチュー 読書だけではない秋 “(-“”-)”


緊急事態宣言も収まり、電車に人が増えてきているので、
本なんて読む余裕も無い!という人も多いかもしれませんが
ふとした瞬間でも良いので、物語に触れれると良いな~と、私は思います。

今回はこんな感じで。
また次回会いましょう。
それではまた。ばいちゃ。(-x-)ノシ

二度目の夏、到来。

2021年8月18日 水曜日

お久しぶりです。t.oです。
もはや恒例と化してきた、三ヵ月に一回更新です。_(:3」∠)_

さて、先ずは直近の様子をば。

8月も半ば、思いっきりの夏です。

夏といえば、からっからに晴れた空を思い浮かべるんですが、、
最近どうもお天道様の調子が悪いのか、天候が荒れに荒れて困っちゃってます。

天気予報を見て、降水確率低いから大丈夫!と思って傘を持たずに外に出た
日には、突発的な豪雨に襲われて、全身びだびだに濡れたり…

ならば、と折り畳み傘を持っていったら風が強く、
ぜんぜん防げなかったり・・・

去年はここまで酷くなかった気がするんだけどな~・・・と、
苦しめられる日々です。やはり、夏は苦手ですな。(´q`)

しかしまあ、こんな時期でも、だからこそ!旨いモノを食べたいわけです!

と、いうわけで(?)、事務所近くのおしゃれ~~な感じのカフェに
ランチを頂きに行って参りました!

タンドリーチキンにサラダ、卵などのワンプレート形式

あまりこういうお店には入らないのですが、(勇気が・・・)
今回は他の社員さんの推しという事で・・・
もちろん、美味しかったです。持ち帰り向けの個別でパックにされてる物
なども売ってました。

新しいお店探しはやはり良いものです。いつもの定食屋なども勿論良いのですが

まだ見ぬ発見を探しに行くのも乙なものなのではないでしょうか。なんてね。

さてさて、久しぶりにブログを書いているので、
何やら少々長くなってしまいました。

去年の今の時期辺りに入社したので、丁度一年経ったぐらいでしょうか。      時の流れというものはなんとも早いものです。
とはいえ、未だ緊急事態宣言等が出ており、気を抜けない状態なので、
感染しない努力は怠らないようにしたい物です。

ワクチンの予約等も始まっているので、近所で受けたいな~なんて。
楽をしたいのです。楽を。

今回はこんな感じで。
また期間が開くかもしれませんが、次回お会いしましょう。

それではまた。 ばいちゃ。(-x-)ノシ