最近のハマり

2023年9月20日 水曜日
勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

お久しぶりです。
すずき(り)です。

徐々に涼しくなってきました。やっと過ごしやすくなってきた~。

ここ最近ですが、よくネットで個人ブログやら会社ブログを暇な時間に読んでおります(結構面白い)

その中で個人的に面白かったのは、こちらの
Google re:Work
という記事。

働き方だったり、先行事例やアイデアを集めたサイトみたいです。
難しくて(´•ω•`; )となりながら読んでいます。

あとは、
以外とメルカリさんや
メルカリエンジニアリング

Qiitaで個人の記事みたりしています。
Qiita

短いですが、それではバイバイ

れっつ箱根!

2023年7月19日 水曜日

お久しぶりです!すずき(り)です~
久しぶりに旅行にいったのでそのときの写真とともに、、、笑

今回は家族と箱根旅行に行ってきました!
なぜかいつも「家族旅行」=「箱根」な我が家です^^;

まずはおなじみ「箱根園」です。
動物と触れ合える広場とかがあったんですが、自分はいかずに、周りを散歩していました。
さくらの大きい木があって、すごい!
「湖畔の一本桜」というらしいです。
https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/



忍者バスは走っていなかったんですが、水力両用のバスみたいです
(かっちょいい・・・・)

箱根園 水陸両用バス(忍者バス)】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet


いつもは都内の人ごみに揉まれているので、自然がたくさんあっていい気分転換になります。

つづいて、いったのが「ガラスの森美術館」!
https://www.hakone-garasunomori.jp/
ここは初めて行ったんですが、とてもきれいなんですよここ。
入るとほぼすべてが、ガラスで作られています!(頭おかしい)

お花の写真があるんですがなんとこれもお花!スゴスギルッ
道を通るだけ、あちこちにガラスがあるのでリュックでこすって割れないか、
スゴクコワイ

お土産売り場もあって、綺麗なものが多かったです。女性もののアクセサリーお皿とかコップとかそのあたりが多かったです。

良く箱根には行きますが、いったことがないところは楽しいですね。
ガラスの森美術界は何回でも行けそうですね。

また行きたいです、それではまた~

社内ランチ会!

2023年6月28日 水曜日

お久しぶりです、すずき(り)です!
今回ですが久しぶりに社内メンバーでランチを食べてきたのでその写真を公開したいと思います!

今回、自分が食べたのはこちら!
ででんっ!!!!!!

こちら石焼カルビビビンバです!
いつもは普通の石焼ビビンバを食べているんですが、今回はこちらを食べてみました。

お肉が載っていて、おいしかったです。
石焼なのでうまいんですよね~、汗かきながら食べてました、(笑)
他メンバーは週替わりメニューを頼んだりと、みんな好きなものを食べました(^ω^)

五反田にあってとてもおいしいので、とてもおすすめです!

そこそこの頻度でみんなでランチ会なんてあるので、入社すると、みんなで楽しくご飯食べれますよ(*´꒳`*)

では、また!

初投稿!すずき(り)です。GW四国旅行!!

2022年5月15日 日曜日

はじめまして、今回初投稿のすずき(り)です。

今年4月の新入社員に先を越されてブログ投稿されてしまいましたが、今回は自分が頑張って投稿したいと思います…!

実は今月のGWで四国四県、2泊3日で回る旅行してきたのでその中でもぜひおすすめのスポットの紹介をしたいと思います。

ちなみに
徳島→香川→愛媛→高知
の順で回りました!

初日にいった鳴門の渦潮を見たのもなかなか良かったですが、一番は

父母ヶ浜

が最高でした…。

上の写真のように水面に反射して最高の映えスポットです!
日が沈むタイミングで風がぴたりと止むタイミングあるのでいい感じで写真を取れば綺麗に撮れます😁

次の日は

小豆島

に行きました。が、ここがオリーブの木をたくさん植えてある島で、オリーブをつかったお土産屋や苗木屋なんてのもありました。

会社名にちなんでこんなお土産も購入、笑。

海も綺麗で天気も良くて最高の四国旅行になりました、笑。

初日に寝坊をして自宅から羽田までタクシーで行ったり(2万円ぐらい)、羽田到着は間に合ったのにチケット発行の手続きが間に合わず7時発のはずが9時初の飛行機に乗ったり、アクシデントもたくさんありましたが、楽しい旅行になりました!

次はシルバーウィークに鳥取砂丘とか行ってみたいな~!

それではまた。