ホットヨガ

秋はどこへ!!!!せっかくカーディガンを買ったのに寒くてダウンを着ています。
うえだです(*^_^*)

本日は、ホットヨガを紹介したいと思います!!
(いつも食べ物ばかりなので。。。)

仕事の日は19:00や20:00からのプログラムを受けています。
お休みの日は出かける前に行っています。

毎日行ってはありませんが、「今月10回行く」のノルマは達成しました!!パチパチ

ホットヨガのプログラムはさまざまあり、
強度もちがくて、いつもどの内容にするか迷ってしまいます。

私が今まで受けた中で一番毎日行いたいのは
【リンパマッサージヨガ】です。
全身のリンパを流していくプログラムになります。
強度はほぼないです。
リンパの流し方などを教わりました。
おうちでもできるのでは?の内容でしたが
やはりホットヨガ(そこまで暑くないサウナ)で行うことで
血液の流れを促進しているんだと思います。
リンパが詰まっていると痛くて痛くて、、、
むくみ解消法ですね☆

またほかにも
ヨガベーシック、リラックスヨガ、ハタヨガ、骨盤矯正ヨガ、おなか引締めヨガ、
などなどたくさんあります。
おなか引締めヨガは強度が高いです。

強度が高いポーズ、維持をしなければならない状態などは
もう、もう!プルプルですwwwwwww

簡単そうに見えて実はすごく体力の使うヨガ。

ホットヨガは汗をかくのでお水をたくさん飲まなければいけません。
1時間のプログラム中で1リットルの水を飲むのですが、
終わった後、体重は必ず1キロ落ちているんです(゜o゜)
2リットルの汗をかいているということになりますね!すごい!

ヨガの基本の腹式呼吸ですが、私はどうも苦手で。。
意識が体制に行ってしまうと呼吸が止まったり、口(肺)で吸ってしまいます。
普段の生活に(今まさにこのブログを書きながら)腹式呼吸をしてみていますが、
やはり難しいです。
皆様も呼吸をおなかで吸うことによって
腸バランスが整うみたいなので意識してみてください☆

また、手を後ろで組んで肘をまっすぐ伸ばし、肩甲骨を引き寄せるイメージで腹式呼吸をしてみてください!
猫背改善、肩こり改善されます♪
仕事中、肩が凝ったりしているときにやっています(^^

ヨガの写真を載せたかったのですが、携帯厳禁なので写真なしです_(_^_)_
意外と体は柔らかい方なのです!笑

小顔矯正ヨガなんてものもあるそうで。。。
私は早くこのプログラムを受けたいです!!!笑

またホットヨガのことはブログでお知らせしますねヽ(^o^)丿
今月10月から初めているので、改善されているか。。途中経過、結果報告などなど!
契約が7か月必須なので来年の4月まではきっと通っているはずです。。。笑

コメント / トラックバック1件

  1. すぎうら より:

    体幹とかインナーマッスルとか鍛えられそうだね。
    今度簡単なやつおしえてください。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。